dynamicsoar's log

主に研究関係のメモ

パンクチュエーションはググれなかった

どうでもいいっちゃいい話だが、さっきふと、「昔のRPGでなんか『コマンド?』とかきいてくるやつあったなーなんだっけあれ」と思って「コマンド?」でググろうとしたが、できない。単に「コマンド」で検索されてしまう。

Punctuation, symbols & operators in search - Search Help

ここには

 >  Except for the examples below, most punctuation is ignored.

とあって、できないようだ。Google 以外は調べてないが、実質検索といえば google なわけで。あ、パンクチュエーションってのは句読点とか?とか!とか ” とかの記号のことね。

こんだけアイティーぎじゅつが進んだ2014年にもなってまだパンクチュエーション付き表現のウェブ検索すらできないなんて……意外だった。「C++」とか一部はできるみたいだけどさ。

自分の疑問は結局、適当にあたりをつけて「コマンド DQ1」で画像検索したら正解だったっぽい。まぁこんなのはどうでもいいんだが、もっと真面目な用途で検索に困っている人がきっといるはず、と思ったので。