dynamicsoar's log

主に研究関係のメモ

esa で外部に公開している記事の一覧

これは何?

esa.io というラボ内Wikiみたいなやつを使っている。これは基本的にクローズドなのだけれど、たまに外部公開してもいいなという記事がある。最初からブログなり Qiita なり Zenn なりに書けよ、と言われるとそうなのかもしれないが、サービスの継続可能性なども考えると内部 Wiki 側で持っておく意味も多少はあるかなとは思う。

で、外部公開自体は簡単にできるのだが、どうも「外部公開された記事たちの一覧」自体は検索結果として動的に生成するしかなくて、外部公開できないようだ。

参考: help/記事・スライドを外部公開し、チーム外に共有する - docs.esa.io

というわけでここにその一覧をメモしておく。手動でたまに更新する予定。

一覧

おまけ

esa-pages.io[B!]新着記事・評価 - はてなブックマーク ←ここからブクマ(はてブ)ついてる記事が見えるけどけっこう皆さん外部公開してるのね…

ん…?自分の記事たちにセルクマつけてそのカテゴリへのリンク貼れば終わり、か…?