dynamicsoar's log

主に研究関係のメモ

KAISTの院生(ドクタ)からメールが来た

こないだ共著で出した論文を「読んだよ」はわかるとして、まさかの「nature's flyers(前にメインで書いてたブログ http://naturesflyers.blogspot.com/ )をgoogle translateして読んだよ」。あれを読む人なんていないだろうからもう消そうかと思ってたけどやっぱ英語エントリだけにして残そうかな・・・

彼のとこは主に flapping MAV の特に材料系をやってるっぽい感じ。うちはどっちかというとシミュレーションに強くて流体系だから、コラボできる可能性は十分にある。ちょうど生物の飛行については別の大学とコラボできそうな感じで(まだわからんけど)棲み分けとしてもいいのかも。