dynamicsoar's log

主に研究関係のメモ

テーマ設定の大事さっていうかそれが全てだよってうちの先生がいつも言ってたことはこういうことだよって話

http://www.chem-station.com/blog/2011/06/post-271.html
経由で
http://d.hatena.ne.jp/kaz_ataka/20081018/1224287687

まぁずっと先生には言われていたことで、すげーいまさらなんだけど、論文を書き始めてみて、ほんとうにこれを実感している。悪い方の実例として・・・。正直論文を書くまでは実感できてなかったんだなと。どんなしょぼい論文でもいいからM1かM2で一本書くべきだった。プラスでそれ書いた直後にこのエントリ読んだら「うっわー」ってなって次から効率的にできたと思うんだ。

学会発表じゃだめだね。ぬるい。

ま、気づけたんだし Better late than never って思うしかないんだけど。