dynamicsoar's log

主に研究関係のメモ

Maeが解散してた

のはちょっと前から知ってたけど、近場のTSUTAYAどこいっても一枚のアルバムすらない終わってる。
ブックオフにもなかった。

で、amazon.co.jp, amazon.co.jp MP3 store, iTunes store が候補。
amazon.com MP3 store が円高で超安くて買おうとしたんだけど、

We could not process your order. The sale of MP3 Downloads is currently available only to US customers located in the United States.

We apologize for any inconvenience this may have caused you.

って言われたorz

全部同じくらいなら送料掛かるけどふつうにCD買うのがいいかなー。後で売れるし。
つーか、データ売ってるのに「アルバム一枚のデータサイズ」すら表示してないとかふざけてるの?>amazon, iTunesどっちも
一曲一曲のサイズは確かにあってもあまり意味ないかもしれないけど、
アルバムがどんくらいかは知りたいじゃん、常識的に考えて。

あーでもやっぱ送料もったいねーなぁ…
amazon MP3にしてみよっか。iTunes storeより安いし、DRMないし。
…と思ったら、扱ってるミュージシャンの数は iTunes storeの方が多いのかな。
Owl Cityってのもよさそうだから一緒に買おうとしたけど amazon では CD しか売ってない。
てことは結局、とにかく安いのを買うことにすればいいか。

なんか cdbaby っていうインディー専門サイトだとドル建てで買えた。
つってもインディーズバンドしかないんだけど。
Owl Cityの中の人が昔やってたぽいインストのPort Blue名義のアルバムが一枚10 USDだったので買ってみた(MP3 LAME 200 kbps VBR)。iTunes storeだとAAC 128 kbpsで1500円。ないわw 円高は円高で活用させてもらう。

ところではてダもCtrl+Sで保存できないのか…終わってんなーまじ。
「も」ってのはSpringpadもそうだったので。
結局bloggerかなぁ


・・・ん??
あ、そういうことか。日付で必ず分けられて、トピックはその下にネストされるのか。