dynamicsoar's log

主に研究関係のメモ

研究室のエアコンから水漏れ(?)

研究室で、居室の隣を計算機ルームにしているのだけれど、そこのエアコンの調子が悪い。計算機にSSHログインしていたら、ターミナルに「CPUの温度高すぎるから、いくつかのスレッドの速度落としといたわ」なんて表示が毎日出ている。新しいエアコンは発注済みだけれど、さすがにこの表示は危険だと思った。なので、2台ある居室のエアコンをフル稼働して、計算機ルームとの境のドアを開けておけば多少は冷えるだろう、と考えて、昨日の夜に両方とも18度設定にして帰った。さっき来たら、うち一台のエアコンの下が水浸し・・・。幸い、一番近い机のPCもギリギリで濡れていなかった。すぐにエアコンを止めて拭いておいた。今日は家からサーキュレータを持ってきたから、エアコンを一台止めても多少はましになるかなぁ。カーペットはぐっしょりだったけれど、床下浸水はたぶんない。明日、先生に報告してこのエアコンをどうするか相談しないとな・・・