読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iTunesへ移行中

tak を ALAC に変換したりしてる。
ついでに last.fm も始めてみた。

ずっと foobar2000 だったんだけど、実はプレイリストって使ったことなかった。
iTunes では使ったほうがよさそうだなぁ

とりあえず、アートワーク(アルバムのカヴァ)はタイトルで検索してるみたいで、
"Disc 2"とか入ってるだけで検索されないのが残念な感じ。
なので、Voralent Broadway ( http://www.voralent.com/products/broadway/ ) というのを使って補ってみた。
iTunes で再生したら、こいつが google image 検索してくれるみたい。
で、それっぽいのを右クリックから転送、と。

・・・あ。今iTunesの右クリック→Get Info で "Disc Number" ってフィールドを発見しちゃった…。ちゃんと並べ替え項目にも "Disc No." ってあったし。

いずれにしろ、便利。フーバーオーバーのアルバムはgoogle利用では見つからないのが多い(ブラウザで検索するとヒットするのに…)ので、bingとかamazonに切り替えると見つかった。
いいねこれ